
茂原市民体育館は千葉県茂原市にあります。大きな施設でバスケットボールやバレーボール、バドミントンなどの球技以外にも柔道場や剣道場、トレーニングジムなど色々なスポーツが楽しめます。
ご希望の体育館・武道館情報を無料で検索できます。
スポーツ施設|
体育館・スポーツセンター
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~11件を表示 / 全11件
茂原市民体育館は千葉県茂原市にあります。大きな施設でバスケットボールやバレーボール、バドミントンなどの球技以外にも柔道場や剣道場、トレーニングジムなど色々なスポーツが楽しめます。
茂原駅から見て、北側に位置する施設です。広い敷地の中には、駐車場も広くあるので、よく各種大会も行われています。敷地の一角には、土俵もあり、イベントなどで、時々力士の方々も訪れていますよ。施設内では、スポーツや様々なイベントが行われています。
春に改装するまでは、年季の入ったジムでしたが、今は本当に新しくて明るいです。これで茂原市民なら1時間110円の使用料は破格です。ランニングマシンも台数が増えました。利用する方はストイックで静かな方が多いです。
ここの施設の広さはホント広いと思います。体育館内で、バスケットコート2面とれるくらいあります。バレーコートなら3面、バトミントン8面ってくらいとれます。 体育館での競技なんで、室内シューズを持ってこないといけませんが、朝九時から夜九時の長い間借りれるので時間が長いなと思いました。その点、借りやすいと思います。
茂原市市民体育館では、たくさんの行事が行われています♪ 茂原市内のスポーツ会場として、地域の行事会場などにも使われています。 健康診断や乳がん検診など多岐にわたり活躍してます。 敷地の中には、なんと相撲の土俵などもあるんです! 市民体育館はどこの地域にもあるかと思いますか、土俵があるのは近隣の市町村では茂原市だけではないでしょうか♪ 小さなお子さんから、元気なご高齢の方達がみんなで利用しています。
JR茂原駅とJR新茂原駅のちょうど真ん中辺りに位置する、茂原市民体育館です。大きな体育館の他に、剣道場、柔道場もあり、いろいろな競技で練習試合や大会等が行われています。
ここ茂原市民体育館では様々なスポーツや習い事が日夜行われていて茂原市民なら誰でも訪れる場所です。茂原市で力を入れているタッチバレーは家族で出来るイベントとして多くの方が参加します。
私は高校生の時に月に2回ほどのペースで利用していました。体育館を借りてバスケットをしました。バスケットはゴールがある所が少なく体育館だと雨の日でも出来るので本当に良く利用していました。友達もバスケットを好きな友達が多く毎回10人以上は集まるので試合が出来て楽しかったです。
市民体育館に行く時には必ず学生の集団に会います。スポーツ、トレーニング等の利用料金がとても安いので使われているみたいです。駐車場も大変広いので気に入っています。
茂原市にある市民体育館です。体育館の他に会議室や柔道・剣道場も併設されています。体育館はアリーナ席もありバスケットボール・バレーボール・バトミントンの大会や柔道・剣道の大会も開催されています。駐車場も広く大会時も困ることなく駐車できます。
小学校から中学の夏の総体まで使いました! 剣道やっていたので、剣道場をメインで。 卓球場、柔道場、弓道場もありました。 外には土俵もあった記憶… 使ってるのは見た事ありませんが…w 駅から遠いので、どなたかに送迎してもらうと良いと思います!
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |