ご希望の体育館・武道館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スポランド

堺市中区の体育館・武道館

体育館・武道館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

堺市中区 の体育館・武道館 (1~1施設)

堺市中区にある体育館・スポーツセンター・武道館を一覧にしました。体育館やスポーツセンター、武道館は、屋内運動を行うための施設。なかには個人利用や運動用品のレンタルができる施設、予約して個人利用ができる施設、ライブ・イベントを開催する施設などが存在しています。各体育館・スポーツセンター・武道館の詳細ページには、交通アクセスや営業時間、使用料、駐車場情報などを掲載。さらに実際に利用した方の口コミと投稿写真・動画もご覧頂けるので、「近くのスポーツセンター情報を調べたい」「堺市中区の体育館の雰囲気が知りたい」という方におすすめです!

堺市中区の体育館・武道館
1施設
アクセスランキング順
  • 堺市原池公園体育館

    堺市原池公園体育館

    〒599-8267 大阪府堺市中区八田寺町320

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、スポーツ大会観戦のため堺市原池公園体育館へ行きました。原池公園体育館は、堺市中区八田寺町にあります。原池は「はらいけ」と読んでしまいますが、正式には「ばらいけ」と読みます。アクセスは、公共交通機関利用では、泉北高速鉄道深井駅から徒歩20分ほど、自家用車利用では、東八田3号の交差点を阪和道沿いに南へ進んだところにあります。駐車場も広く用意されていて、普通車であれば150台ほどは停められるとても広い駐車場があります。駐車料金は普通車であれば最初の30分間は無料で、その後2時間まで200円、以降1時間ごとに100円ずつ加算されますが、1日の最大料金は600円が上限となっていますので、一日中公園で過ごしてもとてもリーズナブルな駐車料金となっています。原池公園体育館は、原池を中心として各種施設がある中の一つです。原池公園には大アリーナ、中アリーナ、小アリーナ、トレーニング室、多目的室などの屋内施設と、健康遊具広場、屋上広場、バーベキュー場、スケートボードパーク、親水広場などの屋外施設があります。また、原池には「中島」が作ってありますので、池の真ん中まで行き景色を楽しむこともできます。一通り公園内を散策し、スポーツ観戦のために体育館に向かいます。体育館のある大アリーナは、建物の南側からも北側からも入ることができます。原池公園体育館は、2007年(平成19年)に完成したとてもきれいな体育館です。今回スポーツの大会が開催されていたのは大アリーナですが、大アリーナはとても広く、バドミントンなら8面、バレーボールなら3面、バスケットボール、ハンドボールなら2面が取れるほどの広さがあります。観覧席は基本的に2階になりますが、750名以上の席が用意されていますし、車椅子用観覧席も用意されています。体育館に入り、まず目にとまるのは天井です。普通の体育館では、建物の骨組みがむき出しになっていて、鉄骨などが見えることが多いのですが、こちらの原池公園体育館の天井はデザイン的に処理されていて、白いシート状のものが一定の間隔をあけて貼られています。そのシートもピンとまっすぐに貼られているのではなく、自然にたわませた感じになっていてそのシートのカーブが丸みをおびているのでとても柔らかいイメージで無機質になりがちな天井がとてもきれいに見えます。
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!