ご希望の体育館・武道館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スポランド

大阪市の体育館・武道館

体育館・武道館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

大阪市の 体育館・武道館 (1~18施設)

大阪市にある体育館・スポーツセンター・武道館を一覧にしました。体育館やスポーツセンター、武道館は、屋内運動を行うための施設。なかには個人利用や運動用品のレンタルができる施設、予約して個人利用ができる施設、ライブ・イベントを開催する施設などが存在しています。各体育館・スポーツセンター・武道館の詳細ページには、交通アクセスや営業時間、使用料、駐車場情報などを掲載。さらに実際に利用した方の口コミと投稿写真・動画もご覧頂けるので、「近くのスポーツセンター情報を調べたい」「大阪市の体育館の雰囲気が知りたい」という方におすすめです!

大阪市の体育館・武道館
18施設
アクセスランキング順
  • 丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)

    丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)

    投稿ユーザーからの口コミ
    丸善インテックスアリーナ大阪 大阪メトロ 中央線 朝潮橋駅下車3分 八幡屋公園に隣接しています。 定期的にイベントが開催され、 子供の習い事で発表会があり良く利用しています。 入口付近のお店では軽食 飲み物 お菓子 などなど おすすめは今流行りのチーズドックです。のびるチーズがやみつきです。
  • 大阪市立修道館

    大阪市立修道館

    投稿ユーザーからの口コミ
    大阪城公園の中に修道館があります。 大阪メトロ谷町線「谷町四丁目駅」2番出入口から西へ馬場町交差点から大阪城公園内にアクセスするのが一番近いと思います。 私の生まれる10年前に建設されたそうですが、主に柔道・剣道・なぎなた等、武道の練習や大会などの会場として使われています。
  • 浪速スポーツセンター アイススケート場

    浪速スポーツセンター アイススケート場

    投稿ユーザーからの口コミ
    大阪ナンバにある市立のスポーツ複合施設です。 スケートは年中滑れます。スケート教室もやっています。 それ以外にも、プール・卓球・テニス・社交ダンス・空手、他、 ありとあらゆるスポーツを楽しんだり習ったりできます。 大阪メトロ・南海、灘波駅から近いです。
  • 大阪市立港スポーツセンター

    大阪市立港スポーツセンター

    投稿ユーザーからの口コミ
    ここの施設は、市民のみんさんの健康づくりを目的とした施設となっております。また、体育場では、様々なスポーツを行うことができます。初心者向けのスポーツ教室も開催あるので、ぜひ時間がある時に行くのをおススメします。
  • 明治スポーツプラザ此花スポーツセンター(大阪市立此花スポーツセンター)

    投稿ユーザーからの口コミ
    JR西九条駅から徒歩5分ほどに位置するスポーツ施設です。休日には体育館やテニスコートの開放があり、家族ズレや若者たちで賑わっています。10台ほどの車が止めれる駐車場や駐輪場もあり、区民の健康のための憩いの場となっています。
  • 大阪市立旭スポーツセンター

    大阪市立旭スポーツセンター

    投稿ユーザーからの口コミ
    旭スポーツセンターへのアクセス方法は、大阪メトロ谷町線「関目高殿駅」から徒歩6分ほどの場所にあります。体育館やプールがあります。専用駐車場があるので車で来る事も可能です。
  • 大阪市立中央スポーツセンター

    大阪市立中央スポーツセンター

    投稿ユーザーからの口コミ
    中央区のビル群に囲まれており、外観のデザインから創造が付かない建物が体育館とは、ほんと驚きました。しかし、内部も綺麗に使用されており、メンテナンスもしっかりとされている建物だと思いました。又、地下駐車場も30台以上が確保されています。
  • 西淀川スポーツセンター

    西淀川スポーツセンター

    投稿ユーザーからの口コミ
    西淀川スポーツセンターは、大阪市立淀商業高等学校横にあるスポーツ施設です。フットサル、テニス、健康体操、卓球、キッズバスケット、ダンス等のスポーツ教室が実施されています。ロッカー室、シャワー室も完備しています。
  • フィットネス21東住吉スポーツセンター(大阪市立東住吉スポーツセンター)

    フィットネス21東住吉スポーツセンター(大阪市立東住吉スポーツセンター)

    投稿ユーザーからの口コミ
    大阪市東住吉区にある、大阪市立東住吉スポーツセンターです。 運営と管理はスポーツメーカーのミズノが行なっており、手続き等もスムーズに対応してもらえます。 アリーナ施設の第1体育場、第2体育場と多目的室があり、バレーボールやバスケットボール、バトミントン、卓球や格闘技などの競技で使用でき、料金も安いのでお薦めです。
  • おおきにアリーナ舞洲(舞洲アリーナ)

    おおきにアリーナ舞洲(舞洲アリーナ)

    投稿ユーザーからの口コミ
    バスケットボール観戦で行きました。本当に大きなアリーナでした。 中は広くて、売店なども試合のある日は充実していました。 施設としては、トイレが少し古い感じ、またエレベーターの場所が私はわかりませんでした。 そして、最寄りの駅からはバスで行くので、かなり混みます。 バス停はコスモスクエア駅、西九条駅、桜島駅から出ています。210円で、ICカードは使えず、乗車時に先払いでした。帰りは無料のシャトルバス出てます。また、公共交通機関で訪れる際は北港観光バスはお釣りがないので小銭を多めにお財布に入れておくことをオススメします。 マイカーで行くには、駐車場の台数も多く、駐車料金も良心的だと思います。途中の道路も渋滞もせず、とても利用しやすいと感じました。 大きなイベントで行く際は売店が大変混雑するので、持ち込み可能なイベントの場合はコンビニなどで事前に食べ物を購入することをオススメします。 道の反対側にはコンビニがありますが、大きなイベントの際は発注が追いついていないようで、おにぎり・うどん・パン・お弁当などの棚はすっからかんでした。 場内には自動販売機が多くあるので飲み物は、買うことができます。
  • 大阪市立住吉スポーツセンター

    大阪市立住吉スポーツセンター

    投稿ユーザーからの口コミ
    先日スポーツ大会の観戦のため、住吉スポーツセンターへ出かけました。 住吉スポーツセンターは大阪府大阪市住吉区浅香にあります。 アクセスは、公共交通機関利用では地下鉄御堂筋線「あびこ駅」から徒歩10分ほど、JR阪和線「杉本町駅」から徒歩12分ほどです。 自家用車利用では、府道28号線(あびこ筋)の吾彦大橋の手前です。 住吉スポーツセンターには駐車場が39台用意されています。 駐車場が満車の場合は、近隣にコインパーキングがありますので、コインパーキングを利用すれば大丈夫です。 私も、観戦当日は駐車場が満車でしたので、近隣のコインパーキングに自家用車を駐車し観戦に行きました。 また、自転車置場もかなり大きな規模のスペースが用意されていますので、自転車利用でも便利だと思います。 住吉スポーツセンターへ徒歩で向かいましたが、遠方からでもスポーツセンターの規模が大きいことが分かるほど、大きな建物です。 建物は四角形で、壁には窓が多く近代的なイメージの建物です。 スポーツセンターに到着すると、敷地入口のところに大きなサインが出ていますので、とても分かりやすいです。 スポーツセンターへの入口は階段を上がってから建物に入るようになっています。 住吉スポーツセンターは2000年に竣工した比較的新しいスポーツセンターです。 施設の概要としては体育館2つ(第一、第二)、屋内プール、トレーニングジムがあります。 以前は、プロバスケットプロバスケットボールbjリーグの大阪エヴェッサがホームアリーナとして使用していたのも納得できます。 今回は、インカレの会場として使用されていましたので、第一体育館での開催でした。 体育館の中はとても広くきれいな体育館でした。 広さとともに驚いたのが天井の高さでした。 観戦は2階席からでしたが、2階席から上の天井までもまだまだ高さに余裕があります。 もともと天井も高いのですが、天井の中央部分には折り上げ天井のようになっているのと、天井の仕上げ材が白い色のパネルでできていたので、更に高い印象を受けます。 新しいこともあり床の仕上げ材の木材も天井の光が反射してピカピカ光っていて、手入れも行き届いていることが分かりました。
  • 住吉公園体育館

    住吉公園体育館

    投稿ユーザーからの口コミ
    私が幼稚園生の時、生活発表会という幼稚園の演し物は住吉公園体育館を借りてしておりました。今は息子が同じ幼稚園に通っており、今でもこの体育館で演し物をしているので、とても感慨深いものがあります。二階が体育館で、一階では空手道場として使われていたりと、地域のコミュニティ施設となっております。
  • フィットネス21東淀川体育館(大阪市立東淀川体育館)

    フィットネス21東淀川体育館(大阪市立東淀川体育館)

    投稿ユーザーからの口コミ
    この市立東淀川体育館はさまざまなスポーツが行われる体育館です。バトミントンや卓球のアマチュア大会やイベントで使用されています。また、使用するのは一般の人でも可能です。なので中間を集めてバレーボールやバスケットボールをするのも楽しいと思います。駐車場があるのでアクセスや用意するのに助かります。電車でもJR新大阪駅と阪急崇禅寺駅から共に徒歩10分以内なので利便性は良いと思います。
  • 福島スポーツセンター

    福島スポーツセンター

    投稿ユーザーからの口コミ
    福島区吉野にある福島スポーツセンターです。最寄り駅は、阪神野田駅、地下鉄野田阪神駅、JR野田駅、より歩いて7〜8分くらいかと思います。 同じ建物内で 1階に福島区民センター 3階に福島図書館 4階に福島スポーツセンターがあります。周辺には隣に、福島消防署、福島警察署、向かい側には福島区役所があります。 福島スポーツセンター、今は『吊天井脱落対策工事』が始まっており、3月1日まで使用できなくなっていました。建物の外観も工事中でした。 大阪市オーパス・スポーツ施設情報システムの利用登録者カードを事前に作り、施設が空いている日時を予約すれば、個人でも利用が可能です。普段は、色んなスポーツが楽しめる場となっています。例えば週ごとに体操、バレーボール、剣道など有料ではありますが学びの場ともなっています。また今回は、4月から新型コロナウィルスのワクチン接種会場として使用される予定の為、4月から6ヶ月間の施設利用はできないとのお知らせも、エレベーター内に張り出されてありました。
  • 西スポーツセンター

    西スポーツセンター

  • 阿倍野スポーツセンター

    投稿ユーザーからの口コミ
    阿倍野駅近くにあるスポーツセンターです。 阿倍野ベルタ近くにあります。 地下駐車場も350台ついており駐車場にも困りません。 電車でのアクセスも駅からすぐなので交通の便がとてもいいです。
  • 大阪市立千島体育館

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの体育館は昔からある体育館で、フットサルの関西大会で利用しました。フットサルコートが一面しかなく、あまり大きな体育館ではありませんが、コートの片側の2階にスタンドが設置されています。駐車場はありません。
  • 北スポーツセンター

    投稿ユーザーからの口コミ
    阪急中津駅を降りてすぐにある北スポーツセンター。9時から21時まで開館しており、午前中はヨガやバレー、夜は社会人が集まってバスケなどで賑わっています。バスケやバレーのチーム募集しているところと多いので気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。