ご希望の体育館・武道館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スポランド

藤枝市の体育館・武道館

体育館・武道館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

藤枝市 の体育館・武道館 (1~1施設)

藤枝市にある体育館・スポーツセンター・武道館を一覧にしました。体育館やスポーツセンター、武道館は、屋内運動を行うための施設。なかには個人利用や運動用品のレンタルができる施設、予約して個人利用ができる施設、ライブ・イベントを開催する施設などが存在しています。各体育館・スポーツセンター・武道館の詳細ページには、交通アクセスや営業時間、使用料、駐車場情報などを掲載。さらに実際に利用した方の口コミと投稿写真・動画もご覧頂けるので、「近くのスポーツセンター情報を調べたい」「藤枝市の体育館の雰囲気が知りたい」という方におすすめです!

藤枝市の体育館・武道館
1施設
アクセスランキング順
  • 静岡県武道館

    静岡県武道館

    〒426-0067 静岡県藤枝市前島2-10-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここ、静岡県藤枝市の静岡県武道館は、平成15年に開催された第58回国民体育大会「NEW!!わかふじ国体」の剣道会場として使用するために平成14年2月に竣工しました。平成24年4月財団法人静岡県体育協会は公益財団法人に改称され、令和2年4月からは名称変更により「公益財団法人静岡県スポーツ協会」となりました。ここの武道館はただの会場という位置付けではなく県内における武道の普及・振興を図り、県民のスポーツやレクリエーションの発展、健康で文化的な生活の向上を目的としています。現在では、全国的・全県的な各種武道競技大会の開催や武道団体・学校等が武道修練を行う施設として利用されています。全日本東西対抗剣道大会や全日本女子剣道選手権大会などの全国大会をはじめ、主に武道競技の大会が行われている場所になります。武道以外でじはバレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球などのスポーツ競技にも対応。過去に行われた大きなイベントは平成16年にNHKのど自慢の会場に。平成23年には藤枝市内初のプロボクシング戦、令和に入ってからは静岡県実業団バスケットボール選手権が開催されました。 アクセスは海道本線藤枝駅を下りて南口より徒歩約5分、富士山静岡空港からは県道島田吉田線の住吉金谷線経由で約20分、国道1号(藤枝バイパス)をご利用の方は稲葉ICを下りて信号を右に曲がって約10分、東名高速道路や新東名高速道路経由でも行けるのでアクセスしやすいです。初めで訪れる方でも迷わず使うことができますね。道中もコンビニや商業施設もあるので安心して前後の時間も楽しめます。 私も10年ほど前、浜松のバスケットボールのクラブチーム、?三遠ネオフェニックスの試合を観戦しに行ったりしていました。お客さんの入る数も多く大盛り上がりでした。また、自身の部活動の練習や試合などでも利用することもありました。風呂だけではなく一般の私たちでも使えるので嬉しいですね。施設も綺麗なのでやる気も上がります。今はコロナで試合観戦も色々気をつけていますがあの時のように大盛り上がりでやりたいですね!
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!